プロフェッショナルな人材の育成
主に身体に障害がある人が、一人一人幸せな社会生活を営める様に、ITを活用し、真のプロ意識と技術を持った人材を育成・就労のお手伝いをする事を目指しています。
人材の育成とは、具体的にはどのような事を指すの?
【仕事をするにあたっての基本的技能研修と専門的な技術研修】
の2本立て研修を基本として各種IT研修を行い、プロフェッショナルな人材を育成していきます。
研修後は?
一定基準のスキルを身につけられた後は、当NPOのワークメンバーとして登録が可能です。
その後、
・会社勤務が可能なかたは企業へ紹介
・在宅での勤務が可能なかたは、NPOが受託した仕事をチームを組んで、自宅で行なっていただきます。
ただし、企業への紹介や自宅での仕事共に、必ずあるとは限りませんし、いつも発生するとは限りません。
また、当NPOが定める一定の基準を満たした技術などを既にお持ちのかたは、研修を受けなくてもワークメンバーとして登録することも可能です。
障害があっても、自ら成長したいと努力し、そして社会に貢献をしたいと言う気持ちを持っているかたであれば、きっとプロとして仕事をしていけると思っています。
そしてまた、我々NPOのメンバーも一緒に成長をしていける「明るくて楽しい未来」を目指しています。
(文責:山口和子)